ありがとうございました!

昨日に引き続き、身体の使い方、エビの使い方に焦点を

あてて練習をしました。

 

皆さん、楽しそうに練習していただけて良かったです。

 

 

一回目の練習では、上手く行かないことも沢山あります。

 

その場で出来なくても、一晩寝ると

次の日出来るようになっている時があります。

 

次の日、練習に来れなくても、

頭の中で動きを思い出してみたり、

1人で動作を復習してみるのも面白いと思います。

 

 

僕は、向上心とは「本能」にとても近い物だと思っています。

 

子供の時に好きなことは、時間を忘れて夢中になって遊んだと思います。

 

上達にするコツの一つは、好きになることです。

 

そうすると、向上心という欲求が、目を覚ましてくれるのかな???と思います。

 

 

さて、短期間練習に来てくださったイチョウさんとの最後の練習でした。

 

VISCAに練習に来てくれて、ありがとうございました。

 

イチョウさんとは、1月半という限られた時間でしたが、

以前からの友人と接しているような気持でおりました。

 

とても楽しい一時でした。

 

 

イチョウさんは、時間を作って沢山練習に来てくれました。

 

VISCAの皆とVISCAのクラスを気に入ってくださいました。

そのことが、とても僕は嬉しいです。

 

そして、練習に来られる前よりも

デラヒーバガードとRデラヒーバガードが上手になりました。

 

ご本人も喜んでおられました。僕も、とても嬉しいです。

 

 

そして、お忙しい中、僕の英語版自己紹介文を作ってくださいました。

 

僕に手を差し伸べてくれる優しさが、とても嬉しかったです。

 

どうもありがとうございました。

 

紹介文とてもカッコいいです。

 

僕の自己紹介文なのに、自分のこととは思えないほどでした(笑)。

 

紹介文にふさわしい人になれるように、

精進したいと思います。オス!

  

 

帰国の際はまた練習に来てくださるそうです。

 

嬉しいですね。

 

またお会いできる日を、VISCAの皆と一緒に楽しみにしております。

 

 

ありがとうございました。お元気で!

 

 

みんなで、「VISCA」ポーズで記念撮影をしました!

イイ感じに撮れました。

う~ん、楽しかった!!ありがとうございました!