今年一年どうもありがとうございました

今年も無事練習を終えることが出来ました。

 

一年間、どうもありがとうございました。

 

今年を振り返ってみると沢山楽しいことがありました。

 

 

去年以上に、VISCAの皆と沢山の楽しい時間を

共有できたことがとても幸せでした。

 

 

楽しい記憶で一杯です(笑)。

 

また僕が困っている時には、

会員さんにいつも助けてくださいました。

 

どうもありがとうございました。

 

良い仲間と毎日を過ごすことが出来ていることが

本当に幸せなことだなぁ~と痛感しています。

 

また、来年も良い思い出を、

会員の皆さんと一緒に作れたら良いな~と思っています。

 

 

 

さて、個人的なことについても振り返ってみたいと思います。

 

今年は個人的に交友関係が少し広がりました。

 

本来人見知りで、なかなか友人ができにくいのですが

親しくしてくださる方が増えました。

 

40歳を過ぎて友人ができることは、幸せなことだなぁ~と思います。

 

 

また柔術家としても、ここ数年で一番成長を感じられました。

 

2016年から取り組んできた自分改革が、実を結んできました。

 

自分で納得できる体の使い方が、すこしづつ出来るようになってきました。

 

そして、自分自身を信用できるようになったことが、本当に嬉しいです

 

2018年は、さらに自分自身と身体の使い方研究を追求し、

より訓練を重ねて行けたらと思っています。

 

オス、そんな感じです。

 

 

 

来年も怪我等に十二分に気を付けながら、

一緒に柔術を楽しんでまいりましょう!

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

 

失礼致します。

 

水野普之