ハーフガードに対するパスガード

今週は、ハーフガードの攻防を練習してまいりました。

 

本日は、ハーフガードに対するパスガードを2つ紹介しました。

 

練習する途中で上手く行かないことを質問していただきながら、

楽しく練習が出来ました。

 

皆さん、ゆっくり丁寧に技の練習をしてくださいました。

 

そのため、技の細かいところまで理解していただけたように思います。

 

とても良いな~と思っています。

 

後は、反復練習を継続し、この技を身体に馴染ませていただけたらと思います。

 

練習の継続をすることで、乱取りで使える日が近づくと思います。

 

後日、この技を練習した時に

「技の手順が分からなくなったなぁ~」、

「相手が抵抗すると技がかからないんだけど??」など

お困りのことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

丁寧にお答えしたいなぁ~と思っています。

 

さて、来週は、休館日とクラスの時間変更があります。

ご確認宜しくお願い致します。

失礼致します。

 

 

☆1月の予定

詳しくは、こちらをご覧ください。

  

1/16(火)休館

1/17(水)休館

1/18(木)練習時間変更19:30~21:30(ホンゴウさんクラス) 

1/19(金) 復習と研究の日19:00~21:30

1/23(火)練習時間変更19:30~21:30(ホンゴウさんクラス)  

1/24(水)打ち込み練習の日19:00~21:30

1/26  (金) 休館

1/28(日)NOGI10:00-12:30