花…

近所の桜?が咲きました。そして冬眠していたカメが起きました。

 

もう春が来てるんですね。

 

体感温度は、まだまだ真冬な感じなんですけどね。

 

個人的には、もう少し暖かくなって欲しいです…。

 

 

さて私事ですが、思うところがあって

2月から自分の生活を変えてみました。

 

まず、10年以上続けていた柔術の映像をみることを止めてみました。

 

トレーニングについても1/3に減らしました。

 

その結果、肩こり?が減って、生きるのがとても楽になりました。

 

そして、浪費?していた時間と体力が戻ってきました。

 

仕事がはかどり、読書や散歩の時間が増えました。

 

趣味の棒術の稽古も再開でき、

体の使い方が良くなってきています。

 

その結果、自分の柔術が良くなっていることを

今まで以上に実感できています。

 

自己成長を感じられることは、本当に素晴らしいことだなぁ~と思います。

 

とても快適な毎日です。

 

今の自分の心と身体の声に

耳を傾け素直に従ってみるのも

時には良いのかなぁ~~??と思う今日この頃です。