新しい出会い

本日の初心者クラスは、ストレッチ、マット運動終了後、

トレアナパスガードとサイドポジションからの脱出方法等を復習しました。

 

本日、体験練習に男性の方が来てくださいました。

 

楽しそうに練習をしていただけて何よりでした。

 

来週から練習に来てくださるとのことです。嬉しいですね。

 

ありがとうございます。

 

柔術の楽しさをお伝え出来たらと思っています。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

そして、キッズクラスに来てくれていたヤベ君が、

中学入学に合わせて、初心者クラスに参加してくれました。

 

初めての大人のクラスで、ちょっと緊張していましたね。

 

暫くすると新しい環境にも慣れてくれるかな~?と思っています。

 

分からないことや不安なことがあったら、

私ミズノに聞いてください。

 

また、一緒に練習しているおじさん達も優しい人たちばかりなので、

分からないことがあったら、親切に教えてくれますよ~。

 

同年代の友人でない、年が上の人たちと一緒に時を過ごすことで、

多くのことを吸収できると思います。

 

柔術を楽しく練習しながら、共に成長してまいりましょう~。