試合お疲れさまでした!

台東リバーサイド体育館で行われたASSJJFトウキョウ・スプリング柔術選手権に

VISCAから9人試合に出場しました。

 

VISCAの試合についてのコンセプトは、

本人の自主性にお任せな感じでした。

 

でも今回の大会では、VISCA会員のコジマさんの企画で

「試合に出たことがない方も、一緒に試合に挑戦してみよう~」と 

「できたら、チーム入賞を狙ってみよう」という2つの目標を立てました。

 

その企画に賛同してくれた4人の方が柔術初試合でした。

 

初めてのことで緊張したと思います。

皆さんと試合に一緒に出れたことが嬉しかったです。

 

  

試合に出るにあたって皆さん、沢山練習をされていました。

 

そして、練習でも試合でも、みんな一生懸命頑張っていました!

その姿を見ていて、とても嬉しかったです。

 

今日、試合に出場したことで、

試合ででしか得られない経験を得られたかと思います。

 

特に初めて柔術大会に出た方々は、

とても多くことを経験できたかたと思います。

 

試合に出て色んなことを感じたと思います。

 

驚いたこと、うれしかったこと、上手くできたこと、

思い通りに出来なかったこと、悔しかったことなど

試合で感じたことを

柔術日記に書いていただけたら良いな~と思っています。

 

きっと試合に出るために準備をした日々、

そして試合会場に足を運んだということが、

柔術人生の貴重な1ページになると想っております。

 

 

二つ目の目標であった、チーム入賞ですが、

皆さんの頑張りで、

チーム準優勝を獲得しました!

 

ちなみ、チーム入賞はVISCA初の出来事でした~!

解散後に記念品を貰ったので、全員で記念撮影ができなくて残念でした~。

 

 

お忙しい中、試合に応援に来てくださった会員さん、

そのご家族の方々どうもありがとうございました。

 

皆さんと楽しい時間を一緒に過ごすことが

出来てとても嬉しかったです。

 

どうもありがとうございました!

 

そして、今日の企画を立案し、

試合に出るにあたって柔術ルール説明会を開催し

サポートしてくれたコジマさんに感謝です。

 

どもうありがとうございました!

 

そして、茶帯昇級おめでとうございます! 

 

 

本日はお疲れさまでした!

また一緒に柔術を楽しみながら、自己成長を堪能してまいりましょう。