受け流す

本日のクラスでは、体の使い方や考え方に焦点をあてて、

古武術の基本の動きを皆で練習をしました。

 

まず、相手のパンチを受ける動作、

そしてそれを受け流す体の使い方を復習しました。

 

その体の使い方を、

ハーフガードの時にも応用できることを

体験していただきました。

 

 

古武術の基本の動きは、

ミズノの動きの下地になっています。

 

その動きを一緒に練習することで、

効率的な動き方、そして怪我防止に繋がる体の使い方を、

会員の皆さんと共有できるかと考えています。

 

ただ、初めての動き方は難しい面もあるかと思います。

 

少しづつ、身体に馴染ませていたでけたら良いな~と思います。

 

 

皆さん、今日のクラスでも

楽しそうに練習をしていただけました。

 

皆さんに喜んでいただけると、僕も嬉しいです。

 

何事も楽しいことが一番大切だなぁ~と思う今日この頃です。