基本は大切ですね~

気が付いたら、もう7月ですね。

 

「今年は熱いなぁ~~」と思っているうちに、

いつの間にか、秋になっちゃうんでしょうね~。

 

月日が経つのが早く感じて困っちゃいます。

 

 

さて、先月のVISCAでは基本をより大切に練習してまいりました。

 

7月はというと、やっぱり基本を大切にしていこうと思います。

 

 

基本は、疎かにするとあまり良いことが無い様に思います。

 

基本は、先達たちが残してくれた、財産です。

 

それをしっかり学び習得し、

少しづつ自分を成長させていくことが大切なのだと思います。

 

 

 

そして、一つ一つの技の要点、詳細に拘って

技の練習をしているとより完成度の高い技になり、

そして最終的な全体像も、しっかりとしたモノになると考えています。

 

  

そのような次第?で、

今月もVISCAとして、基本を大切に練習したいと思います。

 

でも個人的なテーマや目標を持つことは、大歓迎です!

 

 

柔術を通して、自己成長を楽しんでまいりましょう~!

 

ではまた、VISCAでお会いしましょう~。失礼します。