パスガード→腕十字

本日も沢山の会員さんが来てくださいました。

ありがとうございました。

 

初心者クラスでは、体の使い方や古武術の型などを復習しました。

 

皆さん、体の使い方の練習は難しそうでしたね。

 

コツを掴むまでは、なかなか難しいのですが、分かってしまうと簡単です。

  

壁を相手に1人練習に励んでみると、

コツがちょっとづつ掴めるのかな??っと思っています。

 

思い出したときにでも、お試しくださいませ。

 

 

次のクラスでは、基本のパスガード→腕十字を復習しました。

 

皆さん、手順通りに出来ていてイイ感じでした。

 

そして、楽しそうに練習をしていただけて良かったな~と思います。

 

 

さて、明日29日(日)の柔術クラスは、朝10時スタートです。

 

明日お会いしましょう~。

 

試合に出られる方は、怪我に気を付けて、試合を楽しんできてくださいね。

 

失礼します~。