ブラボーチョーク

本日も暑い中、多くの会員さんが練習に来てくださいました。

ありがとうございました。

 

本日はクロスガードからのブラボーチョークと

その後の展開を紹介しました。

 

皆さん、楽しそうに練習をしていただけて良かったな~と思います。

 

僕もこの絞めが好きなので、

会員の皆さんにも気に入ってもらえたら嬉しいです。

 

今日練習した技は、手順が少し多いので、

忘れてしまったらお気軽にお尋ねください。

 

 

さて約2週にわたり?、ブラジリアン柔術の体の使い方に

焦点を当てて練習をしてまいりました。

 

皆さんの乱取りを眺めていると、

体の使い方が向上している場面が多くあり、

「おおぉぉぉ~成長していますね~良いですね~」

と心の中で呟きながら拝見しています(笑)。

 

ちょっとづつ技術練習等で練習したことが

乱取りで使えるようになると嬉しいと思います。

 

そのことを励みに練習をすると、

練習することが、より楽しくなるように思います。

 

試合に向けて練習することも楽しいのですが、

自己成長に目を向けて練習をすると

練習したい気持ちがより長続きするのかなぁ~??と思っています。

 

 

 

さて、気が付いたら、もう8月ですね。

 

そして、まだまだ暑い日が続くようですね~。

 

私事ですが、暑さのため??なのか、最近、失敗と物忘れが増えています。

 

後で間違いに気が付いて、

「なぜ、こんな間違いをしているのかなぁ~?」と自分でも不思議な感じです。

 

この状況は、上司がいると怒られそうな感じですね。

 

気を付けます~(笑)。

 

 

あと、歩行中に、駐車場から歩道に飛び出して来る車に、

ヒヤヒヤさせられることが増えています。

 

今まで以上に左右確認を徹底しないと、車にタックルをされちゃいそうです。

 

皆さんも歩行中は、飛び出しくる車両等に気を付けてくださいね。

 

 

 

さて8月の予定は、こちらをご確認ください。

 

水分塩分、睡眠等を十二分にとって、この暑さを乗り切りましょう。

 

水分を取り過ぎた時は、柔術で発散しに来てくださいね~。

 

それでは、失礼します。