絞め

本日の初心者クラスはクロスガードからの腕十字、

そして次のクラスでは、送り襟絞めを特集しました。

 

皆さん、絞め技について

「見てると簡単そうなのに、やると難しいなぁ~」とおっしゃっておりました。

 

その通りですね~。

 

見た目は簡単なんですけど、実際に体を動かしてみると

上手く行かないんですよね~。

 

でも皆さん、根気よく練習してくださったので、

手順通りに出来るようになりました。

 

とても良かったなぁ~と思います。

 

その後、打ち込み練習をして乱取りを楽しみました~。

 

 

「打ち込み練習で練習した技を使ってみよう~」という気持ちが

伝わってくる乱取りが多くありました。

 

「おおおぉぉぉ~凄いなぁ~」と感心しながら皆さんの乱取りを眺めています。

 

テクニカルな乱取りは、見ていて楽しいですね。

 

これからも、技術の向上を目指して

乱取りを楽しんでいけたら良いな~と思っています。

 

 

練習後に音楽を聞きながら、

恒例?の夏の大掃除をのんびりとしてみました。

 

今回も頑張ったな~という達成感はあるのですが、

見た目にほとんど変化がないところが残念ですね~あはは(笑)。

 

 

それでは、また明日VISCAでお会いしましょう。

 

失礼します~。