オモプラータとパスガード

本日は、昨日に引き続き、

オモプラータとロングズテップパスを紹介しました。

 

どちらの技も、乱取りで出来ると気持ちが良いですね。

 

 

皆さん、とても丁寧に練習してくださいました。

 

 

個人的な見解ですが、技の練習で雑に動くことに慣れてしまうと、

乱取りでも雑にな動きになってしまい、相手に技が掛かりにくくなります。

 

ですので、皆さんの丁寧な練習を見ていて、とても嬉しかったです。

 

そして、丁寧に練習されていたので、完成度の高い技になりました。

 

後は、技を掛けるタイミングとちょっとしたコツを習得すると、

乱取りでも掛けられるようになると思います~。

 

皆さんの上達を見ているのは、嬉しいですね~。

 

いや~良いクラスでした(笑)。

 

 

 

練習後?に、「今日の技の手順も、工夫されていて良いね~」と褒めてもらえました。

 

気に入ってもらえて良かったぁ~と思います。

 

褒められると、嬉しいですね~。どうもありがとうございます~。