下になった時の動き方

本日も沢山の会員さんが練習に来てくださいました。

ありがとうございました。

 

本日のクラスでは、

自分が下の時の体の使い方を練習しました。

 

まず、相手との距離がある時の体の使い方を復習し、

その後、相手に足を一本越えられた状況での

体の使い方を練習しました。

 

今日のクラスの技術のポイントは、シンプルなのですが

身体に馴染むまで、時間が掛かるかもしれません。

 

でも、焦らず、ゆっくり、根気強く練習していただけたら

 

近い将来、自己成長を感じられると思っています。

 

 

本日の動きを乱取りでも出来るようになると、

下の時に相手の攻撃を防ぐことが出来るようになってきます。

 

そうすると、今まで以上にガードの練習が

楽しくなってくるのかなぁ~??と思っています。

 

後日、手順等が分からなくなりましたら、

お気軽にお尋ねください。

 

 

その後、打ち込み練習、部分スパー、スパーをして本日も怪我等無く終了。

 

今日は、気温が高かったので沢山発汗できました。

 

運動でかく汗は良いですね~~。

 

 

練習のご参加ありがとうございました。