リバースデラヒーバ

本日の初心者クラスでは、柔術の基本的な体の使い方と

護身術の技とその考え方を復習しました。

 

皆さん、楽しそうに練習していただけて良かったなぁ~と思います。

後半のクラスでは、

リバースデラヒーバガードからのバックをとる技と

スイープ等を紹介しました。

 

各ペアで練習しながら、お互いにアドバイスをしあっていて

とても良い雰囲気でした。

 

技は沢山練習すると、ちょっとづつコツがわかってきます。

 

その小さい変化を重ね、自己成長を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

さて、今週女性の方が入会してくださいました。

ありがとうございました。

 

柔術の楽しさをお伝え出来たらと思っています。

 

今後とも宜しくお願い致します。