今年一年、どうもありがとうございました

今年も練習を終えることが出来ました。

 

どうもありがとうございました。

 

VISCAの皆さんと

多くの楽しい時間を共有できたことがとても幸せでした。

 

 

また僕が困っている時には、

会員さんにいつも助けていただきました。

 

どうもありがとうございました。

 

良い仲間に恵まれたことが本当に幸せだな~と想います。

 

感謝感謝です!!

  

 

さて、2018年の個人的なことについても振り返ってみたいと思います。

 

今年、一番に思い出すことは、怪我ですね(苦笑)。

 

少し弱気になって、もう柔術が今まで通り出来ないのかなぁ~??

と思った時もありましたが、なんとか回復できて良かったなぁ~と思います。

 

健康であることが有難いことであり、

日常生活が不自由なく送れること、

柔術が出来ることに心から感謝です。

 

僕は忘れっぽいので、このことは忘れずに

心にとどめて生きたいないなぁ~と思います。

 

 

今年嬉しかったことは、沢山ありました。

 

その中でも、尊敬するコブリンヤ先生と河野先生に再会できたことです。

 

お師匠さまとの時間は想像以上に良い物でした…。

 

本当に幸せでした。 

 

来年もお会いできたら良いなぁ~と思います。 

 

今年のもう一つの幸せな事は、

水草栽培を本格的?に再開できたことです。

 

新しい趣味が出来て、毎日がより楽しくなりました。

 

水草最高です!

そんな1年でした~。

 

 

さて、来年の練習始めは、1月5日(土)です。

 

来年も怪我等に十二分に気を付けながら、

一緒に柔術を楽しんでまいりましょう!

 

来年も良い思い出を、

会員の皆さんと一緒に沢山作れたら良いな~と思っています。

 

 

今年1年、どうもありがとうございました。

 

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

失礼致します。

 

水野普之