デラヒーバガード

本日は、古武術の型練習で体を温めた後

昨日のデラヒーバガードに対するパスガードを復習をしました。

 

その後、昨日ヒラカワさんからご質問いただいた

「相手のパスに対して、デラヒーバガードを維持する方法」を紹介しました。

 

練習を重ねるごとに、皆さんのデラヒーバガードが改善されていました。

 

とても良いですね(笑)。

 

今日のポイントを意識し、次回もデラヒーバガードを

練習していただけたら良いなぁ~と思います。

 

 

その後、デラヒーバガードの部分別乱取りを楽しんだ後、普通?の乱取りをしました。

 

 

昨晩の新年会に来られた方も練習に来られていました。

 

そして、元気に乱取りを沢山されていました。

 

皆さん、スゴすぎです‼

 

僕は、昨晩お酒を飲まなかったにもかかわらず、

朝から二日酔いのような頭通がしていました。

 

お酒の匂いに負けたのかな~???と思ったり…??

 

もしそれが本当だったら、アルコールに弱すぎますね(苦笑)。

 

 

 

さて、明日1/7(月)は、打ち込み練習の日です。

 

打ち込み練習の日とは、

乱取りをしないで、その時間に、皆で好きな技の練習をしよう!といった日です。

 

そして、明後日1/8(火)は休館です。

 

1月の練習予定は、こちらをご覧ください。

よろしくお願いします。

 

失礼します。