試合の準備

 

今日は、多摩地方は暖かく、

春が近づいているんだなぁ~と感じさせてくれる気候でした。

 

さて春といえば、

4月に試合に出られる会員さんが多くいらっしゃいます。

 

そこで、本日のクラスでは、

私ミズノが、個人的に試合の前に取り組んでいる課題を

幾つか選択し紹介をしました。

 

 

今日の課題は、『練習』と『試合』の違いを埋めるためのモノです。

 

今日の練習を試合の数週間前から取り入れることで、

実際の試合で慌てず、より良い動きが可能になるかなぁ~??と思っております。

 

ぜひ、ご自身の打ち込み練習の課題の一つに

していただけたら嬉しいです。

 

 

 

試合が近づくと、練習の強度が不用意に上がってしまう場合があります。

 

 

でも、ただ練習の強度を上げると怪我の危険性が高くなってしまいます。

 

各自で、練習の強度を普段以上に管理することと、

試合のための練習の方法等を工夫をすることで、

怪我の危険度を下げながら、

有用な練習ができると考えております。

 

ぜひ、それを実践していただけたら嬉しいです。

 

これからも、怪我をしないように注意をしながら、

柔術を楽しんでまいりましょう。

 

失礼します。