近況報告?

お世話になっております。ミズノです。

 

月日が経つのが早くて、気が付いたら明日から7月ですね。

本当にビックリです。

 

残り半年、気を引きして、

有意義な日々を過ごせたら良いなぁ~と思います。

 

 

本日は私ミズノの近況報告です。

 

近況報告と言っても目新しいことは何もないのですが

最近の気になることや自分の変化?を書いてみました。

 

 

まず、近所の猫報告…。

猫にあえません。

今までよく会っていた猫さんが、

どこに行ってしまったのか気になります。

 

猫に会えなくて禁断症状なのか、

モコモコの毛虫をみていたら

猫のしっぽに見えてきて、触りたくなっちゃいました。

 

「毒虫をみて可愛い!」と思ってしまうのは、

ちょっとマズイな~と感じています。自分が少し心配になります。

 

そのような次第で、毛虫を触る前に、

通勤途中にたまに出会う、黒猫さんに会いたい!

 

正確には、会うというか、遠目から見るだけなんですけどね…(笑)。

 

 

 

さて次は、通勤途中で気が付いたこと。

 

通勤途中に、人に道を譲ることが

以前より少なくなっていることに気が付きました。

 

自分でも気が付かないうちに、

時間に追われ?、色々なことに急いでしまっていたようです。

 

人や車に先に行ってもらうように、心がけたら

心がより穏やかになりました。

 

ほんの少し急いでも、状況は何も変わらないことを

思い出すことができて良かったなぁ~と思います。

 

でも、本来のんびりしている性格なので、

のんびりし過ぎないように

気を付けないといけないなぁ~と思います。

 

今日も横断歩道で車や人の通過を待っていたら、

往来が過ぎた後も、渡るのを忘れてボォ~っとしていました…。

 

う~ん。困ったものですね。

 

 

次は柔術について。

最近は、練習方法を変えて技の研究に力を注いでいます。

 

10年以上できなかった技に光明がさしました。

やった~!といった感じです。

 

この技のポイントを理解できたことで、

そのポイントを他の技にも使えそうな気がしています。

 

また、古武術的な考えを取り入れたパスガードの試作ができあがりました。

 

かなり見た目もカッコイイ?技です。

  

それをより完成に近づけていけたら良いなぁ~と思います。

  

そのような次第で、最近は柔術がより楽しいです!

 

そして、明日から新しいトレーニングに挑戦です。

 

怪我をしにくい体づくりをしたいと思います。

 

新しいことを始めるのは、ドキドキして楽しいですね。

 

 

それでは、またVISCAでお会いしましょう~。失礼します。