クロスガードの攻防

こんにちは、水野です。

 

今日は、個人的には、『朝から涼しいな~』と思っていたのですが、

会員さんの皆さんは、そうでもなさそうでした~(笑)。

 

体感温度も、人それぞれなのが面白いな~と思うこの頃です。

 

 

さて、今週のクラスでは、

クロスガードとスパイダーガードの攻防を紹介してまいりました。

 

本日のクラスでは、クロスガードから攻め方などを練習しました。

 

皆さん、手順通りにできていて、いい感じでした。

 

今月入会してくださった男性の方も

楽しそうに練習をしていただけて、何よりでした。

 

ブラジリアン柔術を始めてしばらくは、

覚えることが沢山あって大変かと思います。

 

分からないことなどがありましたら、

気軽に私水野までお尋ねいただけたらなぁ~と思っています。

 

 

さて明日は、自主練習です。

時間はAM10:00~PM12:00です。

怪我等をしないように注意をして、有意義な練習会にしてください。

 

失礼します。