マウントポジションの攻防

こんにちは、水野です。

 

多摩地方は、少しづつ春らしい空気になってきました。

 

身体が動かしやすい季節になってきて個人的にうれしいです。

 

 

さて、本日のキッズクラスでは、帯を引いて相手に近づくという練習をしました。

 

みんな、楽しそうに練習をしてもらえて良かったです。

 

 

「押す」と「引く」は、運動の基本だと思うのですが、意外に難しいのです。

 

2月、3月は、この動作が体になじむように練習を継続しようと思っています。

 

本日の初心者クラスでは、マウントポジションの攻防を紹介しました。

 

2人の男性の方が体験練習に来てくれました。

 

柔術は初めてとのことでしたが、

楽しそうに練習をしていただけて良かったなぁ~と思います。

 

またよかったら、遊びに来てくださいね~。

 

 

次のクラスでは、スパイダーガードのスイープ等を紹介しました。

 

手順が多めの技でしたが、

皆さん、一生懸命に練習をしてくれていてうれしかったです。

 

VISCAの皆さんは、練習にまじめに取り組んでくれいて

嬉しいな~と常々想っています。

 

どうもありがとうございます~~。

 

 

これからも自己成長を一緒に楽しんでまいりましょう~。

失礼します。