徒然日記

こんにちは、水野です。

 

 

今日は、僕の現状?についてです。

 

 

ただいま、筋トレ、掃除、読書、水槽を眺めることを繰り返しています。

 

家が大好きなので、そのこと自体は楽しめています。

 

 

ただ、急激な生活の変化で自分自身に変化があらわれています。

 

まず約2週間で3キロ以上体重が増えました!

 

柔術は、多くのカロリーを消費するんだな~と改めてわかりました。

 

 

また、数週間前の柔術をしているときより、頭の働きが低下しました。

 

かなりマズい感じです!

 

意識的に頭を動かさないといけないな~と強い危機感があります。

 

柔術するときに、頭を使っているんだなぁ~ということがよく分かりました。

 

それ以外の生活では、

今まで頭を使っていなかっただな~ということも分かってしまい反省中です。

 

 

そのような次第で、柔術は、僕に良い影響を与えていたんだな~と

改めて感じさせてくれました。

 

柔術は、とても身近なものだったので、

出来なくなって初めて気づかされました~~(笑)。

 

 

 

 

そんな感じですが、最近の良いこともあります。

 

まず、海外からの迷惑メール?(知らない人からのメール)が、とても減ったこと。

 

3月くらいまでは、1週間で数百件きていたのが徐々に減って、

今はほとんど来なくなりました。

 

この混乱で、知らない人に、

迷惑メールを出している場合ではないのかもしれませんね~。

 

 

次に、マット運動とフィジカルトレーニングをすることで、新たな気づきがありました。

 

大きく成長する切欠をつかめたかな??と思います。とてもうれしいです。

 

 

また、新しいトレーニングにも挑戦中です。

 

新しいことに挑戦するのは、良いですね。うまく言えませんが、ドキドキします。

 

ついつい毎日やりたくなってオーバーワークなりそうです。

 

ホドホドにしないといけないなぁ~と思います。

 

 

 

 

家に読みかけで放置していた本を読んでいます。

 

文章が読みにくくて放置していましたが、頑張って読んでいます。

 

ほぼほぼ苦行です。

 

でも、なぜ「この本は、自分にとって読みずらいのか」

また、「自分の苦手な事をするのが大変なのか」など、

自分の思考、行動等を分析する切欠になりました。

 

自分の苦手なことを克服する思考法が分かった??かな~~と思います。

 

 

今日も、徒然なるままに書いてみました。

 

ちなみに今、徒然草も再読中です。

 

ブラジルに共に行った本を引っ張り出しました。

 

個人的に思い出深い本です。

 

 

それでは、皆様お気をつけて。

 

おす、失礼します。