散歩

こんにちは、水野です。

 

関東地方でも、非常事態宣言が解除されましたね。

 

一安心ですかね~。

 

僕の近所でも、解除後は、住人の方の笑い声が聞こえるようになって、

良かったなぁ~と思っています。

 

 

先日、初夏の気持ちよさに誘われるように、近所の森に散歩に出かけました。

 

とても気持ちが良かったです。

 

太陽の光を浴びると気持ちが良いですね。

 

ビタミンDが生成されて、骨が丈夫になるなぁ~と思いながら散歩を楽しみました、

 

際の部分に網を入れると、色々な生き物と出会えそうな場所でした~。

 

いつか、小さい網でガサガサしたいです!

 

 

近所の穴澤天神社です。

 

延長5年にまとめられた『延喜式』でも確認される、由緒ある神社です。

 

お社は、森の中にあるので、空気がヒンヤリして気持ちが良いです。

 

 

シダ植物。

 

僕は、シダ植物が好きです。

自宅の水槽も一時期、シダ植物でいっぱいでした~。

 

シダ植物良いですよね~。

 

 

近所の公園で、お子様に混じって懸垂をして帰りました。

 

太陽の下で、懸垂をするのも気持ちが良いですね~~。

 

いつもは懸垂を夜にやっていましたが、

昼間の良さを知ってしまいました~~(笑)。

 

 

 

それにしても緑と空が綺麗で、幸せな時間でした。

 

身近な自然に感謝です。どうもありがとうございました~。