クラス内容

んにちは、水野です。

 

クラス再開してから、一人で出来る運動を紹介しております。

 

会員さんにも好評で僕もうれしいです。

 

昨日の前半のクラスでは、動的ストレッチ、柔術の一人運動(マット運動)後、

Gさんに空手の回し蹴りを習ってそれぞれで練習しました。

 

蹴りの練習も楽しいですね。Gさん、どうもありがとうございました。

 

最後に、心肺機能を鍛えるトレーニングを行いました。

 

皆さん、少し大変そうでしたが、嬉しそうでした()

 

1人でするには、ちょっと苦しいなと感じることも

皆で挑戦すると楽しくできるのが、チームの良さだなぁ~~と思います。

 

 

 

後半クラスでは、動的ストレッチ、マット運動後、武器術を練習しました。

 

武器術も楽しんでもらえて良かったなぁ~と思います。

 

 

今月の一人運動クラスは、

身体が硬くなって肩や腰が痛い方、

運動不足で軽く運動がしたい方、

柔術が恋しい方々にお勧めなクラス内容になっております。

 

身体を動かした後に得られる満足感は、とても良いものだと思います。

 

練習のご参加お待ちしております~。

 

 

失礼します。

 

水野