良かったこと

こんにちは、水野です。

 

今日は、個人的に「最近良かったなぁ~」と思うことについてです。3つあります。

 

 

まず、先日、会員のHさんとIさんに体の使い方のアドバイスをいただきました。

 

自粛期間中に腹筋トレーニングに取り組んでいたのですが、

なかなか出来なくて試行錯誤中でした。

 

「筋肉の問題ではなくて、考え方や身体操作に問題があるんだろうな~」と

思っていましたが、その通りでした!

 

お二方のアドバイスで、課題の腹筋運動がサクサクできるようになりました。

 

自分の身体操作が向上すると、とても嬉しいです。

 

 

 

また、Iさんの解剖学にもとづくアドバイスで、

以前より初動を早くすることも可能になりました。

 

短距離走も少し早くなりそうです。試すのが楽しみです~。

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

2番目は、先日、KさんにTシャツをいただきました。

Tシャツ好きなので、嬉しいです。どうもありがとございます~。

 

 

最後に、体重の増減について。

 

自粛期間中に、トレーニングを沢山していたのですが、

出勤の移動が無く、練習の時間が短いためか、

2ヶ月で6.5キロ増えてしまいました。

 

こんなに体重が重いのは、高校生の時以来だったと思うので、

体重計に乗った時はびっくりしました~。

 

「体が重くて、どうしたものかしら??」と思っていましたが、

営業再開をして1週間半後には2キロ体重が落ちていました。

 

「このまま増え続けたらまずいな~」と思っていたので安心しました~。

 

自転車通勤とマット運動は、体重を減らすことに効果的なようですね~。

 

 

自分は痩せる体質だと勝手に思っていたのですが、

運動量が少ないと年相応に体重が増えることが分かって良かったな~と思います。

 

 

思い返すと今まではガリガリくんだったので、

今後は現状の体重を維持しつつ、

動きやすい体に調整をしていけたら良いな~と思っています。

 

オス、そんな感じです~。失礼します~。