マット運動クラス

こんにちは、水野です。

 

クラス再開後から、「マット運動を極めよう!」を合言葉に、

会員の皆さんとマット運動を楽しんでまいりました。

 

 

本日のクラスでは、「エビ」に焦点を当てて

細部に拘って練習をしてまいりました。

 

最初に、体を慣らすために、

各自でエビを数分間練習をしてもらいました。

 

その後、身体を部位ごとに分けて、

エビをする際の身体の使い方を細かく紹介してまいりました。

 

皆さん、根気よく一生懸命練習してくれました。嬉しいですね~。

 

その甲斐があって、クラス後半には、

皆さんのエビが、見違えるような良いエビになりました!

 

 

会員の皆さんも、上手く動けるようになって嬉しそうでしたが、僕もとても嬉しいです!

 

ポイントを理解し、練習を重ねることで

上達できることを、会員さんに実感してもらえることは、

僕にとっても、とても嬉しいことだと思っています。

 

一生懸命練習してくれて、どうもありがとうございます~。

 

 

さて、マット運動クラスも、好評なので来週以降も継続予定です。

 

前半クラスを、今まで通り柔術(一人運動)クラスを継続します。

 

ただ、このクラスは、1クラス45分に変更になります。

 

 

後半クラスは、柔術(対人練習)クラスに変更になります。

このクラスは、1クラス90分となります。

 

 

来週(6/30~7/5)も、乱取り(スパーリング)はしない予定です。

 

乱取り再開をあせらないで、

「一人運動」や「技の復習」に焦点をあてた練習を重ね、

柔術に必要な体作り、柔術の感覚等を思い出すことが、今は必要であると考えています。

 

「少し慎重すぎるよ」と思われるかも?しれませんが、

乱取り再開後の怪我防止をするには、必要な通過点だと思っています。

 

ご理解ご協力のほど宜しくお願いします!

 

 

来週の予定は、「カレンダー」、「予約サイト」をご確認ください。

 

オス、失礼します。

 

水野