乱取り再開について

こんにちは、水野です。

 

本日も怪我等なく、会員の皆さんと楽しく練習が出来ました。

 

柔術が出来ることが、本当に幸せだなぁ~と思います。

 

本日もどうもありがとうございました。

 

 

 

さて、「乱取り再開」のお知らせです。

 

少しづつ「乱取りをしたいなぁ~」という声をお聞きするようになったので、

来週19日(日)から乱取りを再開していこうかと思います。

 

いきなり普通の乱取り?をするのは負荷が高すぎるので、

ポジション別の乱取りから再開予定です。

 

 

以前と同様に、参加していただいた方に、

「乱取り希望の有無」を聞いて乱取りをするか否かを決めていきたいと思います。

 

乱取り希望の方が少ない場合は、

乱取り予定の時間に、技の打ち込み練習をしたいと思います。

 

 

 

 

乱取りで柔術の感覚を戻すことは、個人的にはリスクが高いかなぁ~と思っています。

 

最後の最後は、乱取りをする必要があるかと思いますが、 

忘れていることを思い出すには、技の練習の方が安全で良いように思います。 

 

 

「今、自分が成長するためには何が必要なんだろう??」

問いかけると良いかと思います。

 

 

ご自身の心と体に相談して、練習内容を考えていただけら嬉しいです。

 

それでは、またVISCAでお会いしましょう。

 

失礼します。

 

水野