身体の使い方

こんにちは、水野です。

 

ちょとづつ秋が近づいていますね~。

 

寒がりな僕は、掛布団の用意をしないといけないな~

と思う季節がやってまりました。

 

衣替えも良いタイミングでしたないなぁ~と思うこの頃です。

 

 

さて、本日は、先月入会してくださった方から、

「柔術の基本の基本」を知りたい!とご要望をいただいたので、

柔術の身体の使い方の一つを紹介しました。

 

この技術は、習得に時間がかかりますが、

この技術を使えるようになると、

小さい力で、強い圧力を相手に伝えることが出来ます。

 

 

そして、色々な状況で使うことできます。

 

ぜひ、使えるようになってほしい、身体の使い方の一つです。

 

 

お家で1人で練習が出来るので、

お暇な時に試していただけたらなぁ~と思っています。

 

また、質問などがありましたら、お気軽にご質問ください。

 

オス、失礼します~。

 

水野