里芋

こんにちは、水野です。

 

夏ですね~~。

 

 

夏はウオーミングアップの時間が少なくてすむのが良いなぁ~と思うこの頃です。

 

 

さて、今週の対人練習クラスでは、

イカ・ガードとワーム・ガードに対するパスガードなどを紹介しました。

 

会員さんが楽しそうに練習をされていて良かったなぁ~と思います。

 

来週も健康維持に気を付けつつ、

良い練習が出来たらと思っています。

 

 

さて、私事ですが、

自宅のベランダで里芋を育てています。

 

食用に貰った里芋に芽が出てきしまったので、

植木鉢に植えたところ元気に育っています。

 

里芋の葉が可愛くて、

毎日水をいれながら撫でています。

 

観賞用にお勧めです(笑)!

 

 

シソは、昨年、種が大量に落ちて、

自生?しています。

 

手を加えなくても勝手に育ってくれるのは良いなぁ~

と思ってムシャムシャ食べています。

 

食べても食べても減りません~(笑)。

 

 

オス、失礼します。

 

水野