夏休みの自由研究

こんにちは、水野です。

 

最近、フライパンでポップコーンを作る?ことに挑戦中です。

 

ポップコーン付属の説明書通りに作ると、なぜか焦げてしまいます。

 

ネットのアドバイスは、皮膚感覚的なモノが多くて素人の僕には難しい。

 

皮膚感覚が分からず、出来たかな?と思って、火を消してみてみると

ポップコーンの不発弾が残ってしまいます。

 

他人の皮膚感覚の説明は、難しいですね~。

 

 

VISCAのクラス中、僕も皮膚感覚を言葉にしようと努力しておりますが、

ポップコーンを作りながら、「皮膚感覚の言語化は、とても難しいなぁ~」

と改めて思いました。

 

会員の皆さん、説明が分りづらくてすみません!

 

そして、マスク越しなので、声がこもって聞こえづらいのも、すみません。

 

この機会?に気になっていたことを謝っておこうかな?と思いました。

 

 

 

夏休み中に、満足ができるポップコーンを作れると良いな~と思っています。

 

暑い日の塩分補給にも良いかなぁ~と感じています。

 

暑い夏を頑張って乗り切りましょう!

 

オス、失礼します。

 

水野