リバースデラヒーバとパスガード

こんにちは、水野です。

 

近所の街路樹も少しづつ紅葉してきました。

 

秋ですね~。

 

さて最近の対人練習クラスでは、リバースデラヒーバガードと

僕が研究しているパスガード等を紹介しています。

 

会員の皆さんと、技のポイントを共有できた!…かなぁ??と思っております。

 

 

手順や技の細かい所まで覚えるためには、

反復練習が必要ですね。

 

正しい反復練習をやればやるほど、

目に見えて上手になったと実感できるので、反復練習は個人的に楽しいです。

 

最近、3週間同じ技を練習し続けましたが、

全然できなかったことが、

乱取りで使えるかなぁ??といったレベルになってきました。

 

上達を感じられるのは、長年練習していても嬉しいなぁ~と思うこの頃です。

 

 

 

緊急事態宣言解除されてますが、

引き続き感染対策を継続しながら

柔術を一緒に楽しめたら良いなぁ~と思っています。

 

失礼致します。

 

水野普之