ガードの練習

こんにちは、水野です。

 

一日の寒暖差が大きいこの時期は、着るものに困りますね~。

 

僕は、短パンが好きなのですが、

朝晩は寒いので、短パンを履きたいという欲求を抑えつつ、

長袖長ズボンを履いて出かけています。

 

半袖短パンで、ウロウロできた夏が恋しいです…。

 

 

さて、今週のキッズクラスでは、デラヒーバガードを練習しました。

 

ちょっとづつ、手順を覚えてもらえたらいいなぁ~と思っています。

 

 

一人運動クラスでは、ストレッチとマット運動、補強運動などを練習しました。

 

マット運動も、しっかり練習すると良い汗がかけますね。

 

また来週も良い汗をかきましょう~。

 

 

そして、対人練習クラスでは、

バックを取る練習とガードの練習を行いました。

 

先週末に「来週はパスガードを紹介するよ~」と言っておりましたが、

急にガードを紹介したくなってしまいました。

 

予定が変更になってしまい、すみませんでした~。

 

今週のクラスでも、何か新しい気付きがあったら嬉しいです。

 

 

 

緊急事態宣言も解除され、今月からちょっとづつ乱取りを再開しています。

 

会員の皆さんも、すこしづつ体力や

乱取りの感覚が戻ってきたかなぁ~といった感じです。

 

 

怪我をしないようにお互いに気を付けつつ、

良い練習が出来たら良いなぁ~と思っています。

 

 

また練習でお会いしましょう~。

 

オス、失礼します。