クロスガード

こんにちは、水野です。

 

多摩地方は、急に寒くなりましたね~。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けたいなぁ~と思うこの頃です。

 

 

さて、本日のストレッチクラスでは、

皆さん、仕事や週末の疲れで体が痛そうでしたので、

ストレッチポールなどを使って一緒に筋肉を解しました。

 

クラス終了後には、皆さん、体の疲れが軽減できたようで良かったなぁ~と思います。

 

 

柔術クラスでは、疲れた体でスパーをすると怪我がしやすいので、

スパーをお休みにして技の練習を多めにしました。。

 

 

本日のお題は、クロスガードからの基本的な技の復習でした。

 

技の個数は少なめにして、動きの細かい部分を知っていただけたら良いなぁ~と思っておりました。

 

皆さん、楽しそうに練習していただけて良かったです。

 

 

また、一緒に自己成長を楽しみましょう~。

 

失礼します。

 

 

水野普之