流木

こんにちは、水野です。

 

本日は僕の趣味ついてです。

僕の趣味の一つが流木鑑賞?です。

 

この流木は、2つの枝を組み合わせています。

 

色々な向きで組合せると

流木が色々な表情を見せてくれます。

 

自分が好きな組合せを見つけるのも楽しいのですが、

流木をただ眺めているだけでも楽しいです。

 

また、流木を水槽に入れて眺めるのも楽しい。

 

個人的には、水槽に流木を入れた時、

水面から流木の先が飛び出しているのが、とても気に入っています。

 

 

小中学生の時、福島の親戚のお家に、

度々滞在させてもらっていました。

 

その時、沼から飛び出ている木に感動しました

 

沼から飛び出している木の迫力、

水中に沈んでいる根元や、そこに集まる魚を

想像してワクワクしていたことを今でもよく思い出します。

 

 

おそらくその時の影響で、

今でも流木が大好きなのかな??と思っています。

 

世の中も、だいぶ落ち着いてきたので、

河原やダムに流木を見に行くのも楽しいかな??と思うこの頃です。

 

失礼します。

 

水野