キウイ

こんにちは、水野です。

 

久しぶりに帰省をしました。

 

よい時間を過ごせて楽しかったです。

 

そして、親は有難いものだなぁ~としみじみ思いました。

 

親孝行をしたいなぁ~と思いますが、

何をしたら良いかわからい…という問題にぶつかっております…。

 

慣れないことは難しいですね~~。

 

 

さて、実家の庭にキウイが生ったので収穫のてづだいをしました。

 

肥料添加をしてるわけではないそうですが

今年は多くの実がなりました。

 

 

「肥料がなくても育つというのは、水草育成にも参考になるなぁ~」

と思いつつ話を聞いておりました。

 

 

庭の木を切っている時に、以前より

上手にノコギリが使えるようになっていて驚きました。

 

「以前と比べて身体の使い方が良くなっているんだな~」

と実感できて、とても嬉しかったです。

 

ノコギリを使うのが楽しくて、切った木を細断して遊んでしまいました。

 

柔術以外で身体を使ってみると

自分の成長を感じられることもあるんだな~と新鮮な体験でした。

 

 

オス、失礼します。

 

水野