水草

こんにちは、水野です。

 

今回は水草近況報告です。

  

ベランダで育ているビオトープ?です。

 

使わなくなった風呂桶に水草をいれて置いておいたら増えました~。

 

気がづいたら草でいっぱいになっていました。

 

 

今年は、例年よりも暖かいためか

外で育てている

水草の水上葉がとても元気です。

 

夏の太陽を浴びていた時よりも

過ごしやすそうに見えます。

 

夏のベランダは、サンダルが熱で溶けるほど暑いので

植物にとっても厳しい環境なのでしょうね~~。

 

来年の夏は日陰を作ろうと思います。

 

こちは、VISCAで育てている水草の水上葉です。

 

ロタラspに白い花が咲きました。

 

とても可愛らしいです。

 

 

こちらは僕が好きなブセファランドラ.ハデスです。

 

こちらも白い花が咲きました。

 

この植物は成長が遅いらしいのですが、

来年の今頃には倍くらいに増えていると良いなぁ~と思うこの頃です。

 

 

オス、失礼します。

 

水野