春ですね~

こんにちは、水野です。

 

近所の桜が満開です。

 

春ですね~。

 

 

さて、先週はシッティングガードの考え方、基本形、

基本的な攻撃方法などを紹介しました。

 

身体に馴染むまで時間がかかりますが、

根気良く練習を重ねると、滑らかに身体を動かせるようになると思います。

 

シッティングガードの攻防も奥が深い物なので、研究を重ねてみると楽しいと思います。

 

 

さて、今週の柔術クラスのテーマは、

久しぶりにスパイダーガードなどをしようかな??と思っています。

 

 

 

 

半年前くらいから筋肉のトラブルに悩んでいたのですが、ようやく

その原因を見つけることが出来ました。

 

なかなか自分を客観的に見ることは難しいのだな~~と思う次第です。

 

そして、身体の痛みが無い幸せを満喫しています。

 

この幸せが長続きすることを願うばかりです(笑)。

 

それでは、また練習でお会いしましょう~。

 

 

失礼します。