基本を大切に

こんにちは、水野です。

 

今週の多摩地方は、少し暑さも和らいで、

運動しやすい日が多くてよかったです

 

さて、今週の一人練習クラス、柔術クラス、キッズクラスでは

それぞれのクラスレベルに合わせた基本的な技や

柔術の考え方を紹介しました。

 

個人的な考えですが、

どの帯になっても、基本的なことを復習する作業は必要だと思っています。

 

覚えたことも、時間が経つと忘れてしまいますらね~~。

 

 

適度な間隔で、柔術に必要な身体の使い方や

基本となる技を復習して、大切なことを思い出す

作業をしてもらえたら嬉しいです。

 

 

来週も基本的なことを復習したり、

いつもと違う視点で基本的な技を紹介出来たら良いなぁ~と思っています。

 

それでは、健康に気を付けて

来週も楽しく練習が出来たら良いですね。

 

またビスカでお会いしましょう~。

 

失礼します。

 

水野