サイドコントロール&ガードの保持

こんにちは、水野です。

 

多摩地区は暖かい日が続いて

春を感じられる日が多くなってきました。

 

半袖でいられる日もあり嬉しい日々です。

 

 

さて今月の初心者クラスのテーは、サイドコントロールです。

 

本日の初心者クラスでは、

サイドコントロール時の自分の体の使い方を

マット運動を使って紹介しました。

 

「動きを分解すると分かりやすいかな??」と思ったのですが、

初めての方には難しかったようですね。

 

次回は、動きをより細かく分解して紹介しようと思います。

 

 

初めての技や体の動かし方を練習する時は、

考えながらゆっくり動くことを心掛けて練習をすると良いと思います。

 

それを繰り返し練習することで、自然に身体が動くようになると思います。

 

ぜひ、反復練習していただけたらと思います。

 

 

本日、2人の男性の方が体験練習に来てくださいました。

 

どうもありがとうございました。

 

楽しそうに練習をしていただけて良かったなぁ~と思います。

 

 

 

休憩時間をはさんで、次のクラスでは、

ガードを保持する練習を復習しました。

 

この練習は、とても大切なのですが、

なかなか難しい課題の一つです。

 

 

オオクボさん、スミヨシさんが分かりやすく

要点を教えてくださいました。

 

どうもありがとうございました。感謝です!

 

 

さて、今月2人の男性の方が入会してくださいました。

 

どうもありがとうございました。

 

ブラジリアン柔術の楽しさをお伝え出来たらと思っています。

 

一緒に楽しく練習してまいりましょう。

 

宜しくお願い致します。

 

失礼致します。

 

水野