ハーフガードパス

こんにちは、水野です。

 

本日は、多摩地方は朝から雨でした。

 

自転車で移動することが多い僕は、

雨の日はいつも以上にエネルギーが必要です。

 

しかし、今日は会員のIさんの勧めで購入した

雨合羽を着ての初出勤だったのでウキウキでした。

 

今までは、雨の多い日は、びしょびしょでお店に着いていたのが、

今日はリックも含めてほとんど濡れていなくて快適でした。

 

この合羽があれば、梅雨の季節も元気に移動できそうです。

 

良いもの紹介していただき感謝です!

 

合羽を手に入れたので、

次は、防水靴が欲しくなっちゃいますね!

 

 

 

さて、本日は、昨日会員さんの乱取りを眺めていた時、

一瞬「これぞコブリンヤ柔術だ!」という動きをしている

会員さんを見ていて、とても嬉しくなりました。

 

会員さんが良い動きをしていると、自分が嬉しくなる!ということが分かったので、

今日の柔術クラスでは、ハーフガードパスシステムを紹介しました。

 

このシステムも、会員の皆さんと共有したいことの一つです。

 

クラス中、会員さんから質問が多くあり嬉しかったです。

 

皆さんに楽しんでもらえるクラス運営ができたようで、

良かったなぁ~と思います。

 

時間の都合で、バス→絞めのパターンまで紹介できなかったので、

また機会がありましたら、それらを紹介したいなぁ~と思っています。

 

 

さて、今週2人の男性の方が入会してくださいました。

 

また、体験練習にも男性の方が、来てくださいました。

 

どうもありがとうございました。

 

 

常々、ブラジリアン柔術の魅力を会員の皆さんにお伝え出来たらと思っています。

 

これから一緒にブラジリアン柔術を楽しんでまいりましょう。

 

宜しくお願い致します。

 

水野